あっきーの一緒に稼ぐFXブログ

FXのチャート分析を一緒に学びながら稼げるトレーダーになりましょう!


スポンサーリンク

【fx初心者のあなたへ】わかりやすいチャート分析 エントリーポイント解説します 34

こんにちは。あっきーです。

 

2021年5月28日、オージー円のチャート解説です。

意識されそうな水平線の上限で三尊が形成されたので、記事にしてみました。順を追ってみることで環境認識の判断をどのようにしていけばよいか参考になるはずです。fx相場の見方が変わって、読んでいただいた、あなたのためになればうれしいです。

【fx初心者のあなたへ】わかりやすいチャート分析 エントリーポイント解説します 34

 

まずは4時間足から見てください

f:id:aucky:20210529085452p:plain

オージー円は4時間足で見ると、直近で2度反発した赤い水平線に到達しました。

黒丸部分です。

そこに到達してから大きく下落していきました。

では、青枠部分を少し時間軸を落として見てみましょう。

こちらが1時間足のチャートです

f:id:aucky:20210529085734p:plain

4時間足の青枠部分を切り取りました。

1時間足で見ると、急上昇した後、細かい上下動を繰り返してゆっくり上昇しています。

そして、急下落している様子がより細かく見えてきます。

では、青枠部分をもう少し時間軸を落としてみてみましょう。

こちらが15分足のチャートです

f:id:aucky:20210529090031p:plain

1時間足の青枠部分を切り取りました。

15分足で見ると、1時間足で見た急上昇した後の、細かい上下動がより詳しく見えてきます。

細かい押し安値を形成しながら、上昇トレンドは継続しています。

急落下する前に何か起こっているようです。

では、青枠部分をもう少し時間軸を落として見てみましょう。

こちらが5分足のチャートです

f:id:aucky:20210529090336p:plain

15分足の青枠部分を切り取りました。

5分足で見ると水色枠部分に三尊が形成されている様子が見えてきます。

 

売りのエントリーは三尊の右ネックラインを割り込んだ赤丸部分です。

 

上位足である4時間足で意識されそうな水平線付近、そこでトレンド転換のチャートパターンの三尊を形成していますので、しっかりと根拠が説明でき、自信を持ったエントリーができそうな場面ですね。

 

仮に損切りになってしまったとしても、しょうがないと思えます。

さらに、厳選してエントリーしているので、その場面を学びとして、分析することで成長することができます。

偉そうに解説していますが、相場には人それぞれいろんな見方があります。
このチャート分析の解説をみることで、あなたの相場分析のひらめきにつながれば嬉しいなと思います。

一緒に頑張りましょう!

 

このページを見るときに参考になる記事を貼っておきますので、興味がある方は参考にみてくれたらうれしいです。☟ 

aucky.hatenablog.com

aucky.hatenablog.com

aucky.hatenablog.com