あっきーの一緒に稼ぐFXブログ

FXのチャート分析を一緒に学びながら稼げるトレーダーになりましょう!


スポンサーリンク

【fx初心者のあなたへ】わかりやすいチャート分析 エントリーポイント解説します 35

こんにちは。あっきーです。

 

2021年6月4日、ユーロ円のチャート解説です。

上昇チャネルライン内で動いていて、トライアングルを形成していたので、記事にしてみました。順を追ってみることで環境認識の判断をどのようにしていけばよいか参考になるはずです。fx相場の見方が変わって、読んでいただいた、あなたのためになればうれしいです。

【fx初心者のあなたへ】わかりやすいチャート分析 エントリーポイント解説します 35

 

まずは4時間足から見てください

f:id:aucky:20210604102713p:plain

ユーロ円は4時間足で見ると、上昇チャネルライン内で動いているように見えます

チャネルラインの上限に到達した後にレンジを作って、チャネルラインの下限に接近してきています。

では、青枠部分を少し時間軸を落として見てみましょう。

こちらが1時間足のチャートです

f:id:aucky:20210604102917p:plain

4時間足の青枠部分を切り取りました。

1時間足で見ると、レンジ帯の様子が細かく見えてきます。

レンジ上限は何度かダマしが見られますが、下限はオレンジのラインでしっかり機能しているようです。

直近の動きでは、レンジ上限に切り下がりが起こっていて、トライアングルのチャートパターンになっているように見えます。

では、青枠部分をもう少し時間軸を落としてみてみましょう。

こちらが15分足のチャートです

f:id:aucky:20210604103616p:plain

1時間足の青枠部分を切り取りました。

15分足で見ると、1時間足で見たトライアングルの動きが詳しく見えてきます。

 

売りのエントリーをするなら、トライアングル上限の赤丸部分です。

 

赤丸部分は1時間足で青色の75EMAに当たる部分ですし、

15分足で黄色の200EMAにも当たっています。

さらにトライアングル上限でもあるので、反発下落する根拠が多く集まっています。

 

このようにしっかりと根拠が説明できると、自信を持ったエントリーができそうですね。

仮に損切りになってしまったとしても、しょうがないと思えます。

さらに、厳選してエントリーしているので、その場面を学びとして、分析することで成長することができます。

偉そうに解説していますが、相場には人それぞれいろんな見方があります。
このチャート分析の解説をみることで、あなたの相場分析のひらめきにつながれば嬉しいなと思います。

一緒に頑張りましょう!

 

このページを見るときに参考になる記事を貼っておきますので、興味がある方は参考にみてくれたらうれしいです。☟ 

aucky.hatenablog.com

aucky.hatenablog.com

aucky.hatenablog.com

aucky.hatenablog.com