あっきーの一緒に稼ぐFXブログ

FXのチャート分析を一緒に学びながら稼げるトレーダーになりましょう!


スポンサーリンク

【fx初心者のあなたへ】わかりやすいチャート分析 エントリーポイント解説します 36

こんにちは。あっきーです。

 

2021年6月17日、ドル円のチャート解説です。

上昇チャネルラインを形成していて、その上限付近に来てからの動きが参考になりそうなので記事にしてみました。順を追ってみることで環境認識の判断をどのようにしていけばよいか参考になるはずです。fx相場の見方が変わって、読んでいただいた、あなたのためになればうれしいです。

【fx初心者のあなたへ】わかりやすいチャート分析 エントリーポイント解説します 36

 

まずは4時間足から見てください

f:id:aucky:20210618090029p:plain

ドル円は4時間足で見ると、上昇チャネルライン内で動いているように見えます。

もともとは黒いチャネルラインで反応していると見ていましたが、星マークのところは上ヒゲが出ています。

ヒゲの部分から平行に引いたライン(赤ライン)で後々反応することもあります。

今回はその赤ラインでばっちり反応しています。

では、青枠部分を少し時間軸を落として見てみましょう。

こちらが1時間足のチャートです

f:id:aucky:20210618090339p:plain

4時間足の青枠部分を切り取りました。

1時間足で見ると、直近まで意識されていた黒ラインを突破した後に、赤ラインを頂点としてもみ合っている様子が詳しく見えてきます。

では、青枠部分をもう少し時間軸を落としてみてみましょう。

こちらが15分足のチャートです

f:id:aucky:20210618090609p:plain

1時間足の青枠部分を切り取りました。

15分足で見ると、かなり変形した三尊にもみえてきませんか?

 

売りのエントリーをするなら、三尊のネックラインを割り込んだ赤丸部分です。

 

エントリー後は急上昇しているので、とてもドキドキする場面ですね💦

しかし、損切りラインにあたる三尊の右肩付近で再下落しているので、教科書通りエントリーと損切りが置けていれば、良いトレードができそうですね。

 

4時間足の上昇チャネルラインの上限に来ていて、三尊のようなチャートパターンができているので、根拠のあるエントリーができる場面になっています。

このようにしっかりと根拠が説明できると、自信を持ったエントリーができそうですね。

仮に損切りになってしまったとしても、しょうがないと思えます。

さらに、厳選してエントリーしているので、その場面を学びとして、分析することで成長することができます。

偉そうに解説していますが、相場には人それぞれいろんな見方があります。
このチャート分析の解説をみることで、あなたの相場分析のひらめきにつながれば嬉しいなと思います。

一緒に頑張りましょう!

 

このページを見るときに参考になる記事を貼っておきますので、興味がある方は参考にみてくれたらうれしいです。☟ 

aucky.hatenablog.com

aucky.hatenablog.com

aucky.hatenablog.com
aucky.hatenablog.com