あっきーの一緒に稼ぐFXブログ

FXのチャート分析を一緒に学びながら稼げるトレーダーになりましょう!


スポンサーリンク

相場日記 2021.02.03

こんにちは。あっきーです。

 

2021年2月3日の相場日記です。

通貨ペア ポンド円

 

f:id:aucky:20210203102225p:plain

 

4時間足です。

押し安値ラインをローソク足実体で割ってきてトレンド終了かなという見方です。

そして、下降チャネルの中で値動きしている感じです。

 

1時間足に落としてみると☟こんな感じです。

f:id:aucky:20210203102530p:plain

 

一時間足では押し安値ラインを実体で割込み、

その安値も更新しているので、ダウ理論的には下降トレンドに入っています。

気になる箇所は赤丸の部分で、

下降チャネルの下限に届かずに上限にタッチしています。

下降の勢いが弱くなっているのでしょうか?

 

さらに15分足でみると☟

f:id:aucky:20210203102830p:plain

平行チャネルの上限を一時的に実体で越えてきました

いったん損切りしたい場面ですよね。

ですがよく見ると、黄色の200MAがすぐ上に構えています。

 

その200MAがレジスタンスになって、

平行チャネルに戻ってきました

 

 

 このように、すぐ近くに200MAが構えているときは、

そこまで伸びていく場面をよく見ます。

この後の値動きが平行チャネルで再度動き直すのか、

突破して上昇に転じるのかはわかりませんが、

一つの相場のクセとして頭の片隅に入れてみてください。

 

 

一緒に頑張りましょう!