あっきーの一緒に稼ぐFXブログ

FXのチャート分析を一緒に学びながら稼げるトレーダーになりましょう!


スポンサーリンク

相場日記 2021.02.01-2

こんにちは。あっきーです。

 

2021年2月1日の相場日記です。

通貨ペア ドル円

昨晩、携帯アプリでチャートを見ていて気付いた場面です。

ちょっと前の事なので今後の参考に見てください。

f:id:aucky:20210202151528p:plain

ドル円の日足をぼんやり見ていたのですが、

赤枠の部分を見てください。

「あれ?日足で見ると上昇トレンドが終わってフラッグ作ってるように見えるな」

 

そんな風に思ったんです。

 

日足の赤枠の部分を4時間足に落としてみると☟こんな感じです。

f:id:aucky:20210202151941p:plain

 

4時間足でキレイにフラッグになってる」って気づきました。

赤枠の部分は、リアルタイムで見ていて、

下降チャネルの上部で三尊作ってるように見えたのに

その後急上昇しているのでなんでだろうって思っていました。

その理由が分かりました。

まぁ相場の動きをすべて理由付けすることはできませんが…

 

 

さらに4時間足の赤枠を1時間足でみると☟

f:id:aucky:20210202153114p:plain
黄色の200MAが水平に怪しい動きしていますよね。

なんだかトレンドが始まりそうな動き方です。

 

さらに1時間足の赤枠を15分足で見ると☟

f:id:aucky:20210202153401p:plain

 

15分足でも200MAが水平に怪しい動きで、

1時間足とシンクロしてますよね。

ますます怪しいです。

さらに、15分足では200MAを越えた後に、

フラッグを作って200MAで押し目を作って上昇しているように見えます。

 

これをリアル相場で認識して、トレンド転換の初動を取っていきたい!

もっと勉強しよう!そう思った振り返りでした。

一緒に頑張りましょう!