あっきーの一緒に稼ぐFXブログ

FXのチャート分析を一緒に学びながら稼げるトレーダーになりましょう!


スポンサーリンク

相場日記 2021.02.01

こんにちは。あっきーです。

 

2021年2月1日の相場日記です。

通貨ペア ユーロ円

f:id:aucky:20210201162225p:plain
4時間足で太線オレンジラインまで上昇してきました。

このポイントは前回高値のネックラインにあたり、

それに反発して落ちてきているように見えます。

このように前回高値の付近まで来て下落する場面はよく見ます

 

黒い四角で囲った部分を15分足に落としてみると☟こんな感じです。

f:id:aucky:20210201162250p:plain
15分足で見ると三尊を形成しそうに見えます。

 

ちょうどチャートの右端が先週末の終わり部分です。 

オレンジのネックラインを割って、

三尊を形成したら、上昇の起点までか、

黄色の200MAまでは下落するかなと見ていました。

 

結果はこちら☟

f:id:aucky:20210201162638p:plain

ネックラインを割ってきました。

しかしサポレジ転換して、10pipsほどの値幅を行ったり来たり

 

月曜日はウロウロした値動きになりやすい傾向だし、

ユーロ円が午前にトレンドに乗って大きく動くのもあまりないかな。

と思っていたのもあって、辛抱できず決済しました。

 

 

 

自分が引いたラインに反応しているのは事実なので、

それを自信にして相場を考え続けていきます。

この相場日記が皆さんのトレードの参考になれば幸いです。

一緒に頑張りましょう!