あっきーの一緒に稼ぐFXブログ

FXのチャート分析を一緒に学びながら稼げるトレーダーになりましょう!


スポンサーリンク

相場日記 2021.01.20

こんにちは。あっきーです。

 

2021年1月20日の相場日記です。

通貨ペア ユーロ円

 
4時間足で上昇の平行チャネルの中で動いていたところを

下にブレイクして再度上昇してきた場面でした。

f:id:aucky:20210203124739p:plain
僕は黄色の200MAにタッチするか、

平行チャネルの上限にタッチするか

様子をみて売りでエントリーしたいと思っていました。

 

結果は平行チャネルの上限に届かず、

200MAが意識されて反転下落していきました。

 

赤い四角で囲った部分を30分足に落としてみると☟こんな感じです。

f:id:aucky:20210203124829p:plain
高値を3回試すが越えられない、トリプルトップを形成
しているように思えます。

実は3回目の試しでアラームをかけていましたが、

もう少しのところで届かず見送ってしまいました。

 

押し安値でネックラインになりそうな、

水色の水平線ブレイクでエントリーも良かったのでしょうが、

損切りラインまでが35pipsほどあったので、

今の僕にはエントリーする勇気がありませんでした😢

 

相場を見る力はついてきていると思うので、

このような根拠探しを地道にして

同じような場面に出くわしたときに

自信を持ってエントリーできるように頑張りたいです!!

一緒に頑張りましょう!