あっきーの一緒に稼ぐFXブログ

FXのチャート分析を一緒に学びながら稼げるトレーダーになりましょう!


スポンサーリンク

【fx初心者のあなたへ】わかりやすくチャート分析 エントリーポイント解説します 9

こんにちは。あっきーです。

 

2021年2月26日、ドル円のチャート解説です。

ドル円が面白いところまで上昇してきました。
動きがありそうな感じなので記事にしてみました。
順を追ってみることで環境認識の判断をどのようにしていけばよいか参考になるはずです。fx相場の見方が変わって、読んでくださったあなたのためになればうれしいです。

 

【fx初心者のあなたへ】わかりやすくチャート分析 エントリーポイント解説します 9

 

まずは4時間足から見てください

f:id:aucky:20210226091225p:plain

ドル円は4時間足で見ると、黒い上昇チャネルラインのなかで動いています。
その上昇チャネルラインの上限辺りに来ていますが、まだ上限までは30pipsほど伸びしろがありそうな感じです。青い枠の部分を時間軸を落としてみてみましょう。

こちらが1時間足のチャートです

f:id:aucky:20210226091701p:plain
4時間足の青枠部分を切り取りました。1時間足でも赤い上昇チャネルラインを作って動いているように見えます。下限ラインは1本で見ています。しかし、上限ラインはローソク足のヒゲと実体部分の両方に反応している様子なので2本引いています。ローソク足の実体で反応している箇所まで上昇してきています。反発して一時下落しそうな場面のひとつになりそうです。では、もう少し時間軸を落としてみてみましょう。

こちらが15分足のチャートです

f:id:aucky:20210226092253p:plain
上の方の上限ラインが106.500辺りです。そのレート付近まで上昇すれば、また一時的に下落もあり得るのかなという感じがします。ただし、4時間足での伸びしろは、まだ上にあります。下がってきても、まだ上位足で見ると上昇するかもしれないと思ってみていきたいです。

偉そうに解説していますが、相場に人それぞれいろんな見方があります。最終的には自己判断になるのですが、数ある中の一つの見方として参考にしてもらえたら嬉しいです。
一緒に頑張りましょう!

 

このページを見るときに参考になる記事を貼っておきますので、興味がある方は参考にみてくれたらうれしいです。☟ 

aucky.hatenablog.com

aucky.hatenablog.com

aucky.hatenablog.com