あっきーの一緒に稼ぐFXブログ

FXのチャート分析を一緒に学びながら稼げるトレーダーになりましょう!


スポンサーリンク

【fx初心者のあなたへ】わかりやすくチャート分析 エントリーポイント解説します 5

こんにちは。あっきーです。

 

2021年2月22日、ポンドドルのチャート解説です。

 

今回は面白そうな部分までレートが上がってきたので記事にしてみました。
順を追ってみることで環境認識の判断をどのようにしていけばよいかの参考になるはずです。
fx相場の見方が変わって、読んでくださったあなたのためになればうれしいです。

 

【fx初心者のあなたへ】わかりやすくチャート分析 エントリーポイント解説します 4

日足から見てください

f:id:aucky:20210222115317p:plain
ポンドドル相場は上昇チャネルラインの中で動いているような状態です。
2月22日の午前中に上昇チャネルラインの上限に当たって下落してきています。
では、右側の赤枠部分を少し時間軸を落としてみます。

4時間足のチャートです

f:id:aucky:20210222115442p:plain
4時間足で上ヒゲの長いローソク足が出ています。
上昇チャネルラインの上限で、レートも1.40500のキリの良い数字のあたりです。
1.40500をわずかにブレイクして下落してきました。
このように意識されそうなライン付近と、キリの良いレートが重なっていると、反転の根拠が高まっていくような感じです。
もう少し時間足を落として赤枠の部分を拡大してみます。

こちらが1時間足のチャートです

f:id:aucky:20210222115720p:plain

4時間足の赤枠の部分を1時間足にしてみました。

上昇チャネルラインの上限とキリの良いレート付近で攻防しているのが、より細かく見えてきています。

こちらが15分足のチャートです

f:id:aucky:20210222115914p:plain

ここから反転のチャートパターンがでてくればより自信を持ってエントリーにつなげられそうですね。しっかり準備してこれからの反応を見ていきたいところです。


このように見ていくと簡単そうに思えますが、きちんと理由付けしてエントリーを考えていくのはとっても難しいです。
いろいろな相場を見る知識をもってしないといけない上に、値動きを想定していないとエントリータイミングを逃してしまいます。
トレードで利益を上げるには地道な勉強が必要ですし、たくさんの痛い経験をして初めて理解できることもあります。
僕もくじけそうになることも多々ありますが、一緒に頑張りましょう!

 

このページを見るときに参考になる記事を貼っておきますので、興味がある方は参考にみてくれたらうれしいです。☟ 

aucky.hatenablog.com

aucky.hatenablog.com

aucky.hatenablog.com

aucky.hatenablog.com
aucky.hatenablog.com