あっきーの一緒に稼ぐFXブログ

FXのチャート分析を一緒に学びながら稼げるトレーダーになりましょう!


スポンサーリンク

【fx初心者のあなたへ】わかりやすいチャート分析 エントリーポイント解説します 38

こんにちは。あっきーです。

 

※少し前の相場解説になってしまっています。申し訳ありません…

 

2021年7月14日、ドル円のチャート解説です。

しばらく上昇チャネルラインを形成していました。
その後、チャネルライン下限を大きく割り込み、再びチャネルラインの下限付近まで戻ってきた場面です。
参考になりそうな値動きだったので記事にしてみました。
順を追ってみることで環境認識をどのようにしていけばよいか参考になるはずです。

fx相場の見方が変わって、読んでいただいた、あなたのためになればうれしいです。

【fx初心者のあなたへ】わかりやすいチャート分析 エントリーポイント解説します 38

 

まずは4時間足から見てください

f:id:aucky:20210720135525p:plain

ドル円は4時間足で、上昇チャネルライン内で動いていました。

上昇チャネルラインを大きく割り込み、再びチャネルライン下限まで戻ってきました。

 

110.5のレートはネックラインになっています。

ネックラインと上昇チャネルラインの下限にあたる赤丸部分は、反応がありそうな場面です。

では、青枠部分を少し時間軸を落として見てみましょう。

こちらが1時間足のチャートです

f:id:aucky:20210720135642p:plain

4時間足の青枠部分を切り取りました。

4時間足で見えるネックライン、そして上昇チャネルラインの下限でも反応が確認できます。

チャネルラインの下限で比較的長い上ヒゲ陽線が作られています。

フライング気味ですが、事前に狙っていればエントリーしてもよい場面ですね。

では、青枠部分をもう少し時間軸を落としてみてみましょう。

こちらが15分足のチャートです

f:id:aucky:20210720140600p:plain

1時間足の青枠部分を切り取りました。

15分足で見ると、上昇チャネルラインの下限にあたる部分で、フラッグが形成されています。

 

売りのエントリーをするなら、フラッグを割り込んだ赤丸部分です。

 

4時間足の上昇チャネルラインの下限に来ていて、フラッグのようなチャートパターンができているので、根拠のあるエントリーができる場面になっています。

 

このようにしっかりと根拠が説明できると、自信を持ったエントリーができそうですね。

仮に、損切りになってしまったとしてもしょうがないと思えます。

厳選してエントリーしているので、その場面を学びにできます。

その場面を分析することで、さらに成長することができます。

偉そうに解説していますが、相場には人それぞれいろんな見方があります。

このチャート解説をみることで、あなたのひらめきにつながれば嬉しいなと思います。

一緒に頑張りましょう!

 

このページを見るときに参考になる記事を貼っておきますので、興味がある方は参考にみてくれたらうれしいです。☟ 

aucky.hatenablog.com

aucky.hatenablog.com

aucky.hatenablog.com

aucky.hatenablog.com