あっきーの一緒に稼ぐFXブログ

FXのチャート分析を一緒に学びながら稼げるトレーダーになりましょう!


スポンサーリンク

【fx初心者のあなたへ】わかりやすいチャート分析 エントリーポイント解説します 24

こんにちは。あっきーです。

 

2021年4月7日、オージードルのチャート解説です。

大きい足で見ると下降チャネルラインの中。その中で上昇チャネルラインを形成して、面白い場面にきたので、記事にしてみました。順を追ってみることで環境認識の判断をどのようにしていけばよいか参考になるはずです。fx相場の見方が変わって、読んでいただいた、あなたのためになればうれしいです。

【fx初心者のあなたへ】わかりやすいチャート分析 エントリーポイント解説します 24

 

まずは4時間足から見てください

f:id:aucky:20210408085659p:plain

オージードルは4時間足で見ると、下降トレンド中です。

下降チャネルラインを作って動いている状況です。

チャネルラインの2点目の上限に反応して大きく下落した後に、フラフラと動いている場面です。

では、青枠部分を少し時間軸を落として見てみましょう。

こちらが1時間足のチャートです

f:id:aucky:20210408090216p:plain

4時間足の青枠部分を切り取りました。

4時間足の大きな下降チャネルラインの中に、1時間足で見ると上昇チャネルラインを形成しています。

買いのエントリー赤丸部分です。

1時間足でオレンジのサポレジラインにあたっています。

そして上昇チャネルラインの下限に当たります。

さらに、黄色い200MAが支えになっています。

4時間足では下降チャネルラインの中にあるので、大きい足で見ると逆張りのエントリーになります。

ただ、これだけエントリーの根拠が重なれば自信を持ってエントリーできそうですね。

では、青枠部分をもう少し時間軸を落としてみてみましょう。

こちらが15分足のチャートです

f:id:aucky:20210408090643p:plain

1時間足の青枠部分を切り取りました。

15分足で見るとはっきりとした上昇チャネルラインを確認できます。

先ほどの1時間足でエントリーすると、しっかりチャネルライン上限まで上昇しています。

では、青枠部分をもう少し時間軸を落として見てみましょう。

こちらが5分足のチャートです

f:id:aucky:20210408090824p:plain

15分足の青枠部分を切り取りました。

赤丸部分が買いエントリー箇所になるのですが、エントリー直後にはラインに反応して一気に上昇しています。

しかし、その後急下落してわずかに安値を更新しています。

このような動きをされると、怖くて建値決済してしまいますよね…

相場はこのようないらやしい動きをして、トレーダーをふるいにかけてきます…

自信を持ってエントリーして、ルール通りトレードすることがいかに難しいことか分かる場面だと思います。

 

その後の動きでしか、正解は分かりませんが、エントリーの根拠をいくつか挙げられる部分でトレードすると、自信が持てます。

仮に損切りになってしまったとしても、しょうがないと思えます。

さらに、厳選してエントリーしているので、その場面を学びとして、分析することで成長することができます。

偉そうに解説していますが、相場には人それぞれいろんな見方があります。
このチャート分析の解説をみることで、あなたの相場分析のひらめきにつながれば嬉しいなと思います。

一緒に頑張りましょう!

 

このページを見るときに参考になる記事を貼っておきますので、興味がある方は参考にみてくれたらうれしいです。☟ 

aucky.hatenablog.com

aucky.hatenablog.com

aucky.hatenablog.com