あっきーの一緒に稼ぐFXブログ

FXのチャート分析を一緒に学びながら稼げるトレーダーになりましょう!


スポンサーリンク

【fx初心者のあなたへ】わかりやすいチャート分析 エントリーポイント解説します 23

こんにちは。あっきーです。

 

2021年4月7日、ポンドドルのチャート解説です。

下降チャネルラインの中で動いていて、面白いレートまで上昇してきたので、記事にしてみました。順を追ってみることで環境認識の判断をどのようにしていけばよいか参考になるはずです。fx相場の見方が変わって、読んでいただいた、あなたのためになればうれしいです。

【fx初心者のあなたへ】わかりやすいチャート分析 エントリーポイント解説します 23

 

まずは4時間足から見てください

f:id:aucky:20210407155111p:plain

ポンドドルは4時間足で見ると、下降トレンド中です。

下降チャネルラインを作って動いている状況です。

チャネルラインの下限にタッチして、下落している場面です。

では、青枠部分を少し時間軸を落として見てみましょう。

こちらが1時間足のチャートです

f:id:aucky:20210407155253p:plain

4時間足の青枠部分を切り取りました。

下降チャネルラインの上限で反発して下落しているのが、細かく見えてきました。

では、青枠部分をもう少し時間軸を落としてみてみましょう。

こちらが15分足のチャートです

f:id:aucky:20210407155442p:plain

1時間足の青枠部分を切り取りました。

4時間足の下降チャネルラインの中に、15分足でも確認できる下降チャネルラインができています。

では、青枠部分をもう少し時間軸を落として見てみましょう。

こちらが5分足のチャートです

f:id:aucky:20210407155910p:plain

15分足の青枠部分を切り取りました。

早くから下降チャネルラインが認識できていれば、15分足の上限2点目に当たるオレンジ丸部分でもエントリーできそうです。

オレンジ丸部分の下降チャネルライン上限に当たったのちに、再び上昇して赤丸部分で再度タッチしています。

5分足で見ると黄色い200MAも絡む所になり、エントリー根拠が重なっています。

エントリーポイントは、5分足で見た下降チャネル上限の赤丸部分が有力です。

 

その後の動きでしか、正解は分かりませんが、エントリーの根拠をいくつか挙げられる部分でトレードすると、自信が持てます。

仮に損切りになってしまったとしても、しょうがないと思えます。

さらに、厳選してエントリーしているので、その場面を学びとして、分析することで成長することができます。

偉そうに解説していますが、相場には人それぞれいろんな見方があります。
このチャート分析の解説をみることで、あなたの相場分析のひらめきにつながれば嬉しいなと思います。

一緒に頑張りましょう!

 

このページを見るときに参考になる記事を貼っておきますので、興味がある方は参考にみてくれたらうれしいです。☟ 

aucky.hatenablog.com

aucky.hatenablog.com

aucky.hatenablog.com