あっきーの一緒に稼ぐFXブログ

FXのチャート分析を一緒に学びながら稼げるトレーダーになりましょう!


スポンサーリンク

【fx初心者のあなたへ】わかりやすいチャート分析 エントリーポイント解説します 20

こんにちは。あっきーです。

 

2021年3月22日、ドル円のチャート解説です。

下降チャネルラインの中で動いています。面白いところまで上昇してきたので、記事にしてみました。順を追ってみることで環境認識の判断をどのようにしていけばよいか参考になるはずです。fx相場の見方が変わって、読んでいただいた、あなたのためになればうれしいです。

【fx初心者のあなたへ】わかりやすいチャート分析 エントリーポイント解説します 20

 

まずは4時間足から見てください

f:id:aucky:20210322105428p:plain

ドル円は4時間足で見ると、押し安値を割っていません。

上昇トレンド中と判断していますが、フラフラとレンジを作っているような動きをしています。

さらなる上昇に向けてパワーを溜めているのか、上昇の勢いが弱まってきているのか判断が難しいなぁと思っています。

では、青枠部分を少し時間軸を落として見てみましょう。

こちらが1時間足のチャートです

f:id:aucky:20210322105752p:plain

4時間足の青枠部分を切り取りました。

下降チャネルラインを形成しているように見ています。

チャネルラインの上限まで上がってきたので、気になるところです。

さらに、黄色い200MAも絡んでいるので、動きに変化が出てきそうです、

では、青枠部分をもう少し時間軸を落としてみてみましょう。

こちらが15分足のチャートです

f:id:aucky:20210322110140p:plain

1時間足の青枠部分を切り取りました。

月曜日の相場開始で、大きく下がった所から大陽線で急上昇しています。

下降チャネルラインの上限、15分足でも黄色い200MAが一致しているので狙い目かなと思ってみています。

斜めの線と水平線が一致すれば、より反発が期待できるのですが、目立った水平線を引ける箇所がありません。

一気にチャネルラインを突破してくることも考えられます。

では、青枠部分をもう少し時間軸を落として見てみましょう。

こちらが5分足のチャートです

f:id:aucky:20210322110815p:plain

15分足の青枠部分を切り取りました。

5分足で見ると、オレンジラインでレンジを形成しているように見えます。

5分足でレンジを上に突破するところで、買いでエントリーを考える人もいると思います。

相場はこのような場面で反転する動きを見せてきます。

逆転の発想で考えると、絶好の売りの場面にも思えます。

5分足で急上昇して上限にタッチしているところも評価できそうです。

売りのエントリーなら赤丸部分です。

 

その後の動きでしか、正解は分かりませんが、エントリーの根拠をいくつか挙げられる部分でトレードすると、自信が持てます。

仮に損切りになってしまったとしても、しょうがないと思えます。

さらに、厳選してエントリーしているので、その場面を学びとして、分析することで成長することができます。

偉そうに解説していますが、相場には人それぞれいろんな見方があります。
このチャート分析の解説をみることで、あなたの相場分析のひらめきにつながれば嬉しいなと思います。

一緒に頑張りましょう!

 

このページを見るときに参考になる記事を貼っておきますので、興味がある方は参考にみてくれたらうれしいです。☟ 

aucky.hatenablog.com

aucky.hatenablog.com

aucky.hatenablog.com