あっきーの一緒に稼ぐFXブログ

FXのチャート分析を一緒に学びながら稼げるトレーダーになりましょう!


スポンサーリンク

【fx初心者のあなたへ】わかりやすくチャート分析 エントリーポイント解説します 10

こんにちは。あっきーです。

 

2021年3月2日、ドル円のチャート解説です。

ドル円が面白いところまで上昇してきました。
動きがありそうな感じなので記事にしてみました。
順を追ってみることで環境認識の判断をどのようにしていけばよいか参考になるはずです。fx相場の見方が変わって、読んでくださったあなたのためになればうれしいです。

 

【fx初心者のあなたへ】わかりやすくチャート分析 エントリーポイント解説します 10

 

まずは4時間足から見てください

ドル円 4時間足チャート
ドル円は4時間足で見ると、黒い上昇チャネルラインのなかで動いています。
その上昇チャネルラインの上限付近まで上昇してきました。東京市場が始まる時間帯でもあるので、動きがありそうな感じがします。青い枠の部分を時間軸を落としてみてみましょう。

こちらが1時間足のチャートです


4時間足の青枠部分を切り取りました。1時間足では特にチャートパターンなど、僕は分かりませんでしたが、明らかに弱くなっている状態です。上に抜けたいけど抜けられないといった状況に思えます。では、もう少し時間軸を落としてみてみましょう。

こちらが15分足のチャートです


東京時間の始まる時間帯から動き始めれば、ダブルトップを形成して下落もあるかもと思ってみています。さらに時間軸を落としてみましょう。

こちらが5分足のチャートです

前回の高値に迫っています。前回の高値に届かず、下落していくパターンもありますので注目してみていきたいところです。さらに5分足では直近で200MAに反応しているので、それを割ってくると下落も加速していきそうな感じがします。4時間足では上昇チャネルラインの上限に来ていますので、ダブルトップや三尊などの反転のチャートパターンが出てくればエントリーもしやすいように思います。


偉そうに解説していますが、相場に人それぞれいろんな見方があります。最終的には自己判断になるのですが、数ある中の一つの見方として参考にしてもらえたら嬉しいです。
一緒に頑張りましょう!

 

このページを見るときに参考になる記事を貼っておきますので、興味がある方は参考にみてくれたらうれしいです。☟ 

aucky.hatenablog.com

aucky.hatenablog.com

aucky.hatenablog.com

aucky.hatenablog.com